無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年8月を表示

[ゲーム]東方の迷宮 そのよん[同人]

だから桃はダメだとあれ程・・・まぁいいか

現在18階を探索中。
さて、18階に侵入したときに天の声が聞こえた

ルーミアをずっと使ってあげるのはいいことです。
しかし、他の娘たちのことも見てあげてください。

というわけで、今のメイン前衛は西瓜、妹紅、フラン、輝夜です。しかしやっていることはぶんぶんレヴァンティン~、とフラン無双だったり。
そんなわけで18階の攻略はこの4人のみでやってます。TPが切れたら帰るを繰り返してたらLv100超えてた。まだこーりんまでたどり着いてないんだけどねぇ。

ちなみにルーミアのLv110、魔力Lv133。フランの攻撃(Lv100)などにスキルポイントを割いてたから今回は上昇度低め。というかそろそろきつい。



8月4日(火)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのさん[同人]

眠い、実に眠い

別にこれしかやってないわけでもないのですが東方の迷宮をやってます。なんかプレイ時間が40時間超えているように見えるが・・・まぁ放置して寝てたってこともあったから実質2/3ぐらいかな。

さて、現在17階探索中・・・とりあえずここまでのボスはすべて倒した。というわけでボス戦概観。ちなみに倒した順。
・vs幽々子
1戦目は開幕で3人即死、その後もたたみかけられて全滅。
2戦目は天子を壁に、ディマーケイションで回復しつつ戦ったらいつの間にか勝てた。途中咲夜や中国が即死したけど、まぁ問題ない。

・vs妹紅
1戦目は普通に戦えたがフジヤマ発狂に成す術なく全滅。ただし、麻痺した天子はしばらくダメージ0で耐え続けた。
2戦目はリザレクションの後すぐに強化マスパ+ムーンライトレイを1回でフジヤマ前に倒せた。さすがにムーンが3万いくと違うな。

・vsお燐
ナイツ・オブ~戦は特に手こずるわけも・・・と思ってたらパチュが落ちた。
まぁ問題ないだろうと思ってお燐戦、博麗結界張ったらほとんどダメージが通らず。あとは適当にレミリアの槍や萃香が投げで攻めて勝利。

・vsヒルギガース
なんかいろいろしてきた気もするが雑魚に毛が生えた程度。問題なし。

・vsグレイトスタンプ
1戦目は開幕攻撃でルーミアが落ちてEsc。
再戦はある程度Lv上げてから。開幕後、博麗結界でルーミアを守りムーンライトレイで速攻、気づけば千手観音を拝む前に倒してた。

・vs輝夜の仇
強い、とにかく強い。
業火炎流の威力が半端なく、対策をしっかりしているのに十分なダメージをもらう。さらに定期的につかってくるのが痛い。
いけるだろ、と思って何度返り討ちになったことか。結局倒せたのは16階制圧(紫以外)後だった。

・vsフラン
1戦目は数ターンの内に焼かれて終了。
2戦目は輝夜の仇戦の後。そうなると急にフランが弱く見える。なにせダメージが大きいのはフォービドゥンとレバァ剣しかなく、その頻度は非常に少ない。業火炎流も使うが、ダメージは輝夜の仇の半分ほど。ディマーケイションでしっかり回復していれば早々落ちません。
逆に、フランの魔耐性が高くムーンライトレイ、マスタースパークがダメージ源にならないのがちょっと厳しめ。やや長期戦にはなったが、負けない戦闘なので問題なし。

・vs紫
1戦目は普通に行ける? と思ったらジンヘル後にたたみかけられて終了。
流石に被ダメージがでかかったので13階でLv上げ。逃げ討ち要員以外を精神を上げる。
そして2戦目、ここにきて鈴仙ボス戦デビュー。ディスカーター強し。そんなこんなでフランと早苗が簡単に落ちたが、博麗結界をこまめに使ったおかげもあって第2形態前後は特に問題なし。客観結界なんかは遅延が大きくてむしろうれしいくらい。が、油断してたらルーミアが猛毒に。直せない。涙をのんでディマーケイション打ち逃げ要因に。
2回目のジンヘル後第3形態になったが、狂躁高速飛行体を前列(天子、レミリア、萃香、霊夢)が普通に耐えてたので、ディマーケイションで回復→投げてマスパで終了。ちなみに、グリモアは一発ツモ。


うむ、ルーミア大活躍。流石だ。魔力Lvが130(紫戦では127)あれば当然という気もせんでもないが、まぁ愛だな。
というより魔極のディマーケイションが強いんだな。なにせ2000前後回復する。しかも遅延、消費SPは他の回復スペルに比べてだいぶ少ない。まぁ魔力が8000が前提だけどね。

ちなみに、今のメインパーティ
霊夢・魔理沙・レミリア・咲夜・パチェ・ルーミア
チルノ・天子・早苗・萃香・輝夜・フラン



8月3日(月)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのに[同人]

今日もネカフェさ

現在15階到達・・・なのはいいが13階から敵が強い。9階まで魔利沙のアステロイドベルトで一発、10階あたりからもう一発だらかの補助がほしくなって13階では先制されやすくなり、14階では全員攻撃でようやっと撃破、15階無理。
う~む、ルーミアにスキルポイント与えすぎたか。総スキルポイントの8割以上はルーミア用だからなぁ。
なにせまだ妹紅、幽々子を倒してないし・・・しばらく経験効率がよい13階で修行することにする。ただしやっぱりスキルポイントの8割は・・・

現在ルーミアのLv68、魔力Lv103、正直きつくなってきた。なにせダメージの伸びが悪い。
参考までに幽々子戦のダメージ
魔利沙:マジックミサイルー約8000
魔利沙:マスタースパークー約60000
ルーミア:ムーンライトレイー約30000

確かに強いが、幽々子のHPは50万、ルーミアはずっと前列に出なきゃいけないことを考えると・・・ダメージは5万はほしいな。



8月1日(土)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<