無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年10月を表示

[近況]結局歯医者に行ってきた

このネタ使いどころ長いな

今朝起きたら頭痛がひどかった。
心が折れた。

というわけで今日歯医者に行ってきました。歯医者とか小学校以来だなぁ。
独特な雰囲気で待たされてまず簡単に見てもらう。

「こりゃ大きな虫歯ですねぇ」
知ってる。なにせ歯の側面に米1粒ぐらい簡単に入る穴なんだから触ればわかる。というか、飯後はかきださなきゃいけなかったし。
で、次に写真、というかレントゲンをとる。地味に怪しい機会で妙に緊張させられるな、あれ。

さて、歯茎に麻酔をかける。注射が全然痛くないあたりどこかおかしいきもするが。そしておなじみドリル登場。歯を削る。

ガーリ
ガーリ
ガーリ
ガーリ
ガーリ
ガーリ

おいおい、いったいいつまでするんだよ。麻酔が効いてるから全然痛くないが、むしろ唾液がのどにつっかえて苦しかった。
で、ナガーイ削り時間が過ぎて後処理して終了。ちなみに、歯石とかも溜まっているだしいのでやっぱり通うらしい。うーむ。

部屋に帰ってまぁしばらく、麻酔も切れてきたし処理した歯を触ってみた。



・・・半分無い!?



10月5日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 6回目[同人]

来週土曜に歯医者に行くことは確定だな。問題は1週間持つか否か。

世界樹クリアしました。

とにかく最奥までが遠く感じる。敵はそこまで致命的な行動をするわけではない、また突攻撃が弱点な奴が多いので簡単だったが、穴に落ちてどんどんライフが下がる。MPがあるうちは問題ないが、遠い目的地にかなり辛い。
ここで強かったのはオカ研。高いMPと消費MP半減のスキル、そして精霊の歌で持久戦に強い。そういややっと精霊の歌がLv10になったなぁ。
ボスは結構苦労した。力溜めの後に一撃が運が悪けりゃ一撃で歩兵が落ちる。バラエティが相手にかかってると確殺。あたるわけには行かないのでスパイダーウェブでごまかしつつ力押しで勝てた。というか魔法帰宅部を異教徒か魔法科に変更したらこんなにてこずらなかっただろ。

今回は追加キャラなし。しかしそろそろワンゲル、囲碁将棋あたりは作ろうかしら。・・・増えすぎてもどうかと思うが



10月4日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 5回目[同人]

歯が痛い・・・いや、歯茎が痛い!?

桜並木・旧都をクリアしました。

・桜並木
マップはそれほど難しいものではない、といいつつ2階で結構迷った。メタルケロピーが他シンボルのお供で出る場合があるので稼ぎには向いてる。
問題はボスの斉藤。つよい、というかウザイ。
支配されたり物理命中を0されたり、その上メガサクションや薬で回復しまくる。今のメインメンバは攻撃能力が欠けてるてるためかなり苦労した。最初の全体支配→誰か支配される→即リセットを何度繰り返したことか。
とりあえず支配耐性装備で固めて、あとは運を任せて連戦の末倒した。正直、今まででうち苦労したな。斉藤の癖に。

・旧都
バグかどうか知らないが、通常シンボルとエンカウントしたときはぐれケロピー一体だけ出てくることが何度かあった。まぁ結局一度も倒せなかったが。
マップはワープがめんどい。四聖獣はまま強かったが、なによりたどり着くのがしんどい。いや、実は目印があるのだが、なぜか白虎だけ目印がずれてんだよ。おかげでずいぶんと時間を食った。
ボスは弱かった。いや、それなりに強かったけど名前から属性が割れてたし、なによりあの斉藤の後じゃぁなぁ。一応初見で倒せた。

さて、新しいメンバも増えた。正直これ以上増やしてどうするとも思う。

・秘密結社
準レギュラー。稼ぎ役。皆の取得経験点を1.1倍にする。最近の取得経験点が増えてきてかなりおいしい。ただ、戦闘中の活躍はほとんどない。

・帰宅部(二人目)
準レギュラー予定。まさかの二人目。一人目と違い魔法タイプにするつもり。ただし、ラーニングできる魔法はそれほどいいものはない気もするが・・・

・過激派
実は前回もいたが紹介しわすれていた。というのも盗む&ラーニング専用。そら印象少ないわ。



10月3日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[同人]東方の迷宮 そのじゅうに

年賀状、だと?

ルシファー手に入れました。無論ルーミアに装備。
で、プラスラスボスと対決・・・ダメージ桁違いすぎ。
わずか数発でこちら全滅。

というかさ、ドラゴンブレスの魔法棒強すぎじゃない?
本来200ダメの威力なのに10万だぜ!?
ちなみにリンギルでレミリアが落とされたのはショックだった。

にしてもダメージがここまで高いとは・・・今の防御能力ではとてもじゃないが耐えられん。
攻撃能力はルーミア、フラン、映季が500Lv超えてるからそこまで問題じゃないが・・・やっぱりHPLVをあげるべきなのか。だいたい100~200ぐらいだが。

まぁどちらにせよ、倒せるのはもうしばらく先の話になりそうだ。



10月2日(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 4回目[同人]

ネクタイ締めると暑いわ・・・

せっかくだからこれまでの流れを

・試練の洞窟
つらい、つらすぎる。最初は雑魚敵が4体出ただけで死亡フラグ。なぜって? スキルのとり方がわからなかったからさ
より正確には魔法や技の取り方か。最初からオカ研や保体はいたが、結局クリアするまで魔法を覚えることはなかった。それでもボスに看護帽なしで勝てる。・・・雑魚のほうがよっぽどこわいわ。

・火山洞
まだつらい。とりあえず戦士系の敵がやばい。ついで敵がなかなか復活しないからLvもあがらん。黄敵にぶつかって即全滅。うぐぅ。
まぁそれでも敵の動き方なんかが一定であることがわかったり、袋持ちが出てきたりしてこのゲームの流れがわかった。ついで、ボスは弱かった。

・工業高校
だいぶましになってきた。まずオカ研が魔法武器を持つようになって火力UP。そして武道部が解雇、新たに漫研が入る。
黄敵も初見で倒せるようなものも出てきたからよい経験値稼ぎに。まぁ黄魔法使いに物量で押しつぶされたり、マインドフレアに嵌められてりしたが。
ボスは月宮あゆにマジックボルト連発してもらえば簡単に倒せる。

・氷結洞
いままでとうってかわって簡単なマップ。新規キャラ育成に最も向いていた。とりあえず火属性と氷耐性があれば問題はほとんどない。
ボスも同じ。マジックボルト連発。

・熱帯
毒と石化がとにかく痛い。保体のありがたみが目にしみる。敵のHPは少なめなので状態異常さえ気をつければ割と楽な場所。マップが非常にわかりにくいが。
余談だが、滝の裏にフランドールらしきヴァンパイアがいるが、まったくの別人のよう。なにせ持久力あるし攻撃力ないし。カンバリさえあればちょっと硬い雑魚といったかんじ。
ボスはそこそこ。ドラクルの発狂支配でやばくなったが、結局初見で倒した。

・魔列車
いきなりドラゴンゾンビとあたったが、てっきり黄敵と間違うほどあっさり倒せてしまった。火属性と火力さえあればさほど脅威ではない。鉱物あさりにどうぞ。
ヤバイのはボス。のディフレクト。即死は対応さえすればそれほでもなかったが、こっちは対策がとりにくいのなんのって。結局武道を引っ張ってきてシールド無効技連発で押し切った。


プレイする時間がない。明日は休みだからもう少しやるじかんがあるかねぇ



10月1日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4< 

家電バーゲン | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪
さくらのVPS | パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック