無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年4月を表示

[ゲーム]SG2オワッタ

SG2終わったよー。オワッタヨー
とりあえず詳しいことは後日に書こう。今日はあまり時間ないし明日明後日も時間はほとんどないから早くて日曜か。
まぁ既に書かれている感想もちらほら見てるけど、個人的にはもっと酷い気がするけど。いや酷いとはちょっと違うか。なんというか、なぁ。
ともかく応援していた身として、しっかりと思ったことは書こうと思う。うん、主に不満を

p<結局いつもと変わらないじゃない



4月7日(木)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]続・SG2やってます

携帯見つかった
よかったよかった


SG2:
シナリオ2もようやっと終わりかけ。だが、う~~ん。まぁあれだ、詳しい感想は最後までやったあとで。あまり良い評価は出来ないかもしれない。


モンハン:
久々にお守りマラソン再開。狙うは雷攻撃+9。これがあれば頭抜きで属性攻撃+、雷攻撃++、回避距離+がつく。そして深淵へ……いけるか?


夢幻:
黒タッチ赤小型ビートを作りたい。割と戦えるようになったがまだ何か足りない。手札減るスピードが半端ないのでどうにかしたいが……ふむ。
あと関係ないがシュタルテーデッキを作りたいが難しい。多分プレイイングはもっと難しいだろうが。



4月6日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[雑記]ガチでたまにあるから困る

携帯落とした。


完全に手元に無い状態なのは2回目だな。しかも今回は無くした先がはっきりしないという。まぁ十中八九あそこだが。問題は既に閉まってるんだよなぁ。確認のしようが、多分ない。

う~む、携帯を落とすことは珍しくないのが悲しいが、紐なりストラップなり対処したほうがいいかしら。
しかし明日見つからなかったらガチでやばいな。なにせ明日は……



4月5日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[TRPG]E.G.G.4月例会参加してきた[その他]

SG2が手に入ったといってもそればかりやっているわけじゃない。実際大抵は休日はどっか行ってるしねぇ。

というわけで今日はE.G.G.参加。昨日起きれば~とか言ってたが、昨日は出かけてなかったし1時間遅く寝て2時間遅く起きれるのだからそんなに心配はしてなかった。

TRPG:
今日はアリアンに参加。シナリオは東方のサンプルらしい。しかしアリアンが東方に入ってはじめてやるよな。
さてPCだが皆が大体やりたいクラスがまとまってたので自分はシーフで。しかしサンプルの騎乗職な子がまるで役に立たないことが判明。新たに作ることに。しかし支援アコと風メイジなので前に行かなきゃいけない。東方だし忍者か? ってことでアリアンでは魔法クラスであるニンジャで無理矢理前衛へ。直前でwizの話も出てたし2Lvスタートなのでマーダースキル2。罠は踏み潰せばいいよね? さらに種族はネヴァーフ。正直遊び過ぎな気もするけどいいよね?

セッション開始。どうも話を聞けば鉱山を掘っていたら魔族の住処を掘り当てたらしい。で、それを倒してほしい&人もいっぱい捕まったので助けてほしいと。うむ、同じような展開は自分もマスターの時やったな~。あの時は\アリだー/だったが。
さてシナリオ、ダンジョン探索共に順調に進んでいく。俺のニンジャが周りに比べて弱かったがそんなの気にしない。キャラ立てとしては『正義のニンジャ』という極めて変な立ち位置だったが。いやだって『古強者』『正義』『栄光』だし。一瞬チップが浮かんだが、まぁ一瞬で消えた。ただ、西方出身だとか名前だとかで面影は残ったけど。

しかし俺は重要なことを忘れいてた。FEARのサンプルシナリオは『簡単すぎる』か『難しすぎる』のどちらかしかないことを。そして今回は後者。俺のシーフが弱いばかりにラスボス戦が血みどろな戦いに。だからインタラプトはあれほど取っておけと。
まぁそれでもギリギリなんとかラスボス撃破、村人は全員無事助け出すことができました。めでたしめでたし。自分は戦闘以外で暴れれたからよかったかな。


サンダーストーン:
簡単にやってみた。自分のターンで何もしないで手札1枚破棄というものを初めて見て面白いギミックだと思った。なにせ民兵使えねぇ破棄できる。ブラッドウーズの民兵破棄がむしろありがたく感じるぐらい。


モンハン:
TRPG、ボドゲが終わった後持ってる人で集まってやってた。難しいクエストをやったわけではない、足りない素材を集めるような感じで。自分も上質なねじれた角が欲しかったので手伝ってもらいゲット。ほかはロアルドロスやベリオロス等。



4月3日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | TRPG/BG | 管理

[ゲーム]SG2やってます

SG2:
今日はそこそこSG2やってました。現在第2章で2ndステージに入ったあたり。なんというか、うん今後の展開に期待。下手なこと言うとネタバレになるし、感想は全部終わった後にまとめてやろう。まだ発売2日目だしね!


モンハン:
途中途中にやってた。そうしてようやっと天角げっと。次は上質なねじれた角だ。


東方の迷宮:
勝利者Lv160撃破。やっぱをソウルソード無効できると安心できるな。


明日:
朝起きれればEGGに参加予定。起きれれば。



4月2日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後