無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年8月を表示

[ゲーム]東方の迷宮 そのなな[同人]

住処はサウナ状態。俺よりPCが心配だ

延々と20階で狩り続行中。現在パチェ無双。
雷斧は手に入れた。後は菊刀だ。

同じことの繰り返しのように見えるが、明確な目的があると案外苦にならないものだ。ちなみにその目的は"菊刀drop"などではなく、"パチェがフランの敏捷を上回る"ことだったりする。無論フランのレベル上げ抑制。パチェの敏捷Lv120で610。しかしあと20ほど足りない。
なんでこんなことしているかといえばセーブ画面をフランで維持するため。先に書いたように実質パチェ+αでなんとでもなる以上先手を取っていしまうので効率が悪いのですと。呼吸を合わせるためにパチェさん必至です。
しかし今のセーブ画面は西瓜だったり。ところでこの西瓜、裸エプロン着ているようにしか見えない。

気づけば20階に到達してから早20時間。なんかたった20時間と考える俺と20時間あれば変愚を1度*勝利*できるなと考える俺がいる。
つまり腐れというわけか。



8月12日(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[近況]残念なお知らせ

転勤が決まってしまったorz

いや、転勤といっても住処が変わるわけでもないんだが。
しかも転勤では語弊があるな。正確には出向、派遣、請負だとか。個人的にはあまり変わらないどころかちょっと悪化している気がしない。
どちらにせよ起きる時間が1時間以上早くなるのは明らか。その時点で辛い。そういや定期代出るのかしら・・・?

さて、さらに残念なことに、このブログの更新も滞ること間違いなし。なぜって

会社でこっそり書くことができなくなるからだ

パソ仕事には違いないが、うちの会社ほど管理が甘い会社なんてまずないので、隙を見つけて書く、なんてことはできないだろうなぁ。
というわけで今まで可能な限り更新できたがこれから難しいと思われ。まぁ携帯でも一応できるしネカフェもあるし。本来に戻ったともいう。

どちらにせよテンションが下がることこの上なし。



8月11日(火)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのろく[同人]

今日、残念なお知らせがありました。詳細は明日。


さて、東方の迷宮、ラスボス倒しました。
平均Lv130、ルーミアLv137といった感じです。なんと(?)ボスが一度もジンヘルを使わなかったので結構楽でした。まぁそれでも苦労したけど。運が悪いとバフ→連激で即死されるからなぁ。

まぁ倒したといっても実は木曜のことなんだけどね。おかげで今はだいぶ進んでる。

Ver2ボスはラスボス除けば全員倒しました。基本的に火力はすさまじいけどHpが少ないから速攻でたたみかければ何とかなる。特に妹紅、いきなりいはさか2連でルーミアが落ちて負けたかな、と思いきやマスパ→リザレクション→スターボゥであっさり落ちた。あとお燐はつらかった。攻撃が当たらん。結局咲夜と西瓜の必中とたまに当たるグングニルで倒せた。

刻印ボスはあと大元だけ。例のふたり。Hp発狂で洗濯機→千手観音のコンボで落ちて、今は様子見。

今はひたすらアイテム集め。というか刀と斧。結界なんてもういりません、なんで5個もあるの?

現在ルーミアのLv217、魔力Lv250。いい加減上げるのが大変です。



8月10日(月)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[雑記]実に久しぶり

あ~めんど

約一年半ぶりに母と弟に会った。感動の再開、などではないが、まぁ適当に会社の愚痴を言い合った。

で、せっかくなので母の車で運転の練習をした。というか、いい加減ペーパーすぎだ。
とはいえ、信号も標識もない所だが。しかも道狭し、カーブの視界悪し、歩道無しと果たして練習に向いているのかどーうか。
てなわけで、半年ぶりでもあるし怖い恐い。まぁ他の車や人がいないだけ良かったが。まぁともかく悪くはなかったさ。しょっぱらからエンストもあったのは秘密だ



8月7日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのご[同人]

ぶんぶんレヴァンティ~ン


只今19階探索中・・・前列メンバは変わらず。フランは暴れるし西瓜は猫対策に○、輝夜は主にビビンバ。妹紅だけちょっと影が薄い。

・vsこーりん
レベルを上げすぎて歯ごたえがなかったorz
攻撃はスターボゥがメインで9万以上、あとは西瓜が投げたりマスパしたりムーンライトレイだったり。何もせずまま属性破壊もよく起きた。
こちらへのダメージは博麗結界で防ぎつつディマーケイションで回復してたら全く問題ない。
唯一危険だったのはこーりん風属性、ルーミアがSP切れで引いた後味方が麻痺しまくった時。運よく美鈴と早苗がいたから持ち直したが結構痛かった。もっとも、天子がダメージ0だから負けもしないのだけど。
というわけで苦労なく褌撃破。★を一発ツモしたが、まぁそれほど旨みもないか。強いアイテムだけど。

余談だが、明日から土曜にかけて実家に帰るためちょっとPCは休止。う~む、せっかくだから次の情報処理試験の勉強でもしますかな?



8月5日(水)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 恋活 | 家電バーゲン