無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年10月を表示

[近況]歯医者へ向かう 2回目

疲れた・・・何に疲れたのか定かではないが。心当たりが多すぎる。


今日は仕事は定時ダッシュをかけて歯医者行きだ。や、紙面上では進捗1週間遅れなのだが。

歯医者といっても派手なのは前回までだぜ。
とりあえず最初に歯石とり。
痛い
 痛い
地味に痛い

なにかこう、抉ってるのがわかる。終わってつば出したら案の定真っ赤。

次はまぁ、神経抜いた後の掃除? 道具を見せてもらったが、細いモールのようなものでガリモリと。あまり痛くないように見えて刺痛みが忘れたころにやってくるのがつらい。まぁ口にガーゼ? をずっと含む方が辛いのだが。


さて、治療ももうしばらく続くだろうがちょっと問題が。俺の岐阜行きはどうなった? 客先からは特に何も言われてはいないのだがねぇ。



10月13日(火)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 8回目[同人]

やりたいことは山ほどあるのだが・・・とりあえず東方の迷宮とはぢきせがひと段落したらやろう。たぶん。できたら。う~む。


城、細胞クリア。
とりあえず城後半あたりからメンバーを槍歩兵、帰宅、オカルト、補助保体、異教徒とした。MP使いまくりでかなり楽になったんだが、オカルトのMPがあまりまくる。まぁ本来MP回復が前提になかったからなぁ。

・城後半
殺人レーザーをラーニングできたから雑魚戦がだいぶ楽になった。なにせ後ろにいるコンピュータ研や読書部を1撃で倒せるし。MPを気にしなくなったから槍歩兵が猛威をふるう。
中ボスの美容院は回復を使うからMP切れを待とうと思ったが、案外攻撃力が高く断念。しかし槍歩兵と帰宅に補助かけて特攻したら簡単に落ちた。
大ボスは脅威の1000回復、はオカルトがいるから問題なし。案外攻撃力もないので精霊の歌で安牌。あとは適当に殴って終了。

・細胞
今までと違って狭いダンジョンで一安心、と思いきやトラップでガンガンLPが減ってゆく。そのぶん敵はあまり強くない、と思いきや超高確立で範囲呪殺してくる奴がいてかなりキツイ。そんなでLPが減った状態で魔神と戦うとかなり辛く、全滅することもあった。というか赤魔神、赤天使にあたって全滅もした。赤精霊にも当たってしまったが、案外弱かった。
ボスは弱かった。というか光のプラチナゲイボルクを持った槍歩兵が暴れたおかげ。保体が免疫上昇使ったり帰宅はクリスタル鬼丸とかやたらと強い武器持ってたりしたせいもあるけど。

では恒例追加キャラ、なくて今現在の成長株を

・鈍器歩兵
まだLvが低くて弱い。が最終技5、エイミング10、ダブルアタック8を得て徐々にその実力の片鱗を見せつつある。しかし雑魚戦が辛い感じがする。

・コズミック魔法部
SKPいくついるんだよ・・・やっと賢者の称号を10にしたからマシ、と思いきや遅延が多すぎて使い物にならん。まだまだだ。

・最終兵器保体
コズミック異常にSKPいるんだよ。しかも強さがわからん。まぁこいつの強さは今の先のことだからなぁ



10月11日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 7回目[同人]

だがそれは子供の言い訳だ


前回から幾分か時間はたっているが一向に前に進んでいません。というのも新しくキャラ作ったり育てたりしてるから。う~む。
しかしさすがにちょっと進もうと思って今日は城の攻略に向かう。

感想:めんどい
スイッチで明るくしたり暗くしたりできるのだけど、明るさでマップが書き換わるため敵が表と裏と出てくる。ようするに見た目より2倍の大きさというわけだ。
しかも固定黄敵がいくつかいて、しかもそれが強い。侵入者殺人レーザー喰らうと約600ダメと確殺されるので運が悪いと攻撃役が真っ先にやられて負ける。しかも逃走不可。つらい。
雑魚もかなり強い。というか魔法使い族がヤバイ。催眠術→念仏でなにもできず死んだり、悪魔召還でがんがん魔神が増えたり。
あと、装備、状況によっては帰れなくなるのは心が折れた。ありえん。
というわけで今は中ボスのウォームたんを倒すまで。ウォームたんは帰宅部がドレインソード連発すれば負けることがないので簡単だった。

ではおなじみ追加キャラ。前回よりだいぶ増えたが今回は一部を。

・囲碁将棋
究極のイカサマ(全体呪殺)と八百長(支配)だけ覚えてる。が八百長はともかく、イカサマ強し。1発で相手が全滅することがよくある。その分詠唱が長いのがネックだが・・・

・ワンゲル
弓を取らず補助ばかりとってみた。結果、めちゃくちゃ強かった。ラピッドランは他人をファストトリックにするため上のイカサマと相性よすぎだし、リバースランは転倒技とあわせるとメタル系をはめれる。瞬間強力を使えば強敵も一瞬で終わる。
まぁ雑魚戦しかつかってないんだが



10月10日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのじゅうさん

よし、200行稼いだ。が、その代償はあまりに大きかった。主に時間的な意味で。


プラスラスボスが圧倒的なのでちょくちょく育ててます。まぁはぢきせ3;迷宮1といったかんじで。


今の稼ぎスタメンは映季・ルーミア・衣玖・輝夜といったかんじ。大体の敵が2ターンぐらいで飛ぶ。やっぱ1発400万でだすと違うな。
現在ルーミアはLv597の魔力616。魔力挙げるのに50万必要です。まぁなんか魔力を1000まであげたい気がしてきたし。気長にやりますか。

さて、あたらしくパッチもでたようだ。今回ので強くてニューゲームが可能に。ただし、30階ボスを倒さなければならない。まだ先だな。あと、挙動がおかしいようなのでしばらくver2.04のままで行くことにします。



10月8日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[近況]いや、別に

明日ごみの日・・・って台風じゃん

さて、現在出向で岡山に出勤しているわけだが、




今度は岐阜に飛ばされることが決定した

えー、めんどくせー。
しかしなぁ、本社いても何もすることないしなぁ。まぁ仕事している分(給料は不相応に安いが)ましかね。



10月7日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後