無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2006年9月を表示

変愚蛮怒 ~迷惑なお使い

あ~、なんかタイトルから察せられる人もいるかもしれませんが

れうむ? 死にました

わ~ん、ばかやろ~~~~
幽体戦士()とゴースト()に気をとられてこっそり近づいてきた幽体獣()にばっさりと・・・

あ~、なんか見てて初歩ミスだねこれ
は~・・・

え~い、めぜずに次やってみよう!!

次に手をつけるのは半人半幽(あれ? 違うような)のようむ?
当然種族は幽霊、剣術家を選択

早速スタート
・・・オーククエストでこんなもの見つけました

殺戮のハルバード 6d5(7,6)

うぉ、修正は少ないけどダイスがすごい
早速装備・・・技が強ぇーーーー
ばっさばっさ敵が死んでゆく。問題点は耐性パズルの問題上盾を使わないといけないから攻撃回数が少ないことか

鉄獄22階
目の前に恐ろしい死の幻影が浮かんだ
なんだなんだ・・・お、バルト。とりあえず感知・・・あ、五輪の書
これは何が何でも取りに行かねば、とりあえず敵を感知
・・・サイクロプスにバイブレーションハウンド、ついでに赤カブト、これはいい。が、リッチ修行僧とエルダーバンパイアとはこれいかに。・・・頑張ろうか
まずサイクロプスと赤カブトはテレポアウェイ、ハウンドは壁の中から切る。リッチもテレポアェイが効いた
エルダーバンパイア・・・テレポ耐性・・・ぐふっ
気合と根性と大量の回復アイテム他でバルトの外におびき寄せる、そして偶然持ってた*破壊*の巻物で爆破、よしクリア

ちなみにバルト内は*破壊*の杖まであった・・・が、使えない。しばらくお蔵入り
ちなみにこの後雷撃鷲爪斬が猛威を振るう。30d5だよあなた、笑いが止まらんよ
調子に乗った感じで今度はアリーナに挑む・・・がそれがいけなかった

マスターバンパイアにひこうを突かれ後一歩のところで負ける

やる気90%DOWN、後悔先に立たず
まぁしょうがない。今はそこそこ良いアイテムに恵まれて40階
しかし劣化耐性が欲しい

以下、見れたら現データ
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/youmu.txt



9月11日(月)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚蛮怒 ~賽銭泥棒を追って(2)

とりあえず鉄獄にもぐる
めぼしいものは特になく、ただ順調に・・・痛っ

なんだなんだ、急にHPが・・・
あ、クリアハウンド

しまった!! いつもは赤外線視力でまかなったけど今回は人間、みえね!!

そうこうしている内にHPががりがり削れる・・・逃げよう
帰還

しかし、いつもはただの雑魚にここまで手こずらされるとは・・・
しょうがないから今度は迷宮へ、ここなら直線が多く、見えなくてもあまり困らない

で、気づけばクリア。やっぱりロングボウは強い

しかし、透明視がないときつい
今度は気を付けながら鉄獄へ

んで、15階。あ、ミニバルト
さっそくモンスター感知・・・強い奴どころかユニークすらいない
まぁ適当に片付けますか
で、テレポートでバルトからおびき寄せて矢で掃討することしばらく・・・ん、声(セリフ)が聞こえる。この声は

しまった!! スメアゴルだ!!

まじで焦る、なんせ見えない上にアイテムを拾うこいつは今のれいむの天敵・・・! 次々にバルトががきれいになるばかりか、射撃した矢すら拾うのでもう最悪 別の意味で危機を感じた

・・・しょうがないから矢を囮にして戦うことに、しかし足りるかなぁ
・・・数刻、矢を80本ほど消費して何とか撃破!! 倒したときに大量のアイテムと矢82本が出てくるのはある意味壮観

で、結局めぼしいものがあるかというと・・・
あ、全耐性発見。よし装備。それ以外はしょげる
帰還

しかし透明視がないとホントきつい、しょうがないからミミッククエストに向かう・・・て、透明視が欲しいから行く事って初めてじゃないかな

結果・・・なんかリザードマンの群れを召還された事以外は特に手こずる事もなくクリア。相変わらずめぼしいものなし
トランプ「運命の切り札」が見つかったが当然使えずさっさと金の足しに

そうそう、ちょっとブラックマーケットを覗く
あ、エルフの鎧。しかも混乱耐性
買いました・・・あぁ短い運命だった全耐性

ついでに破滅のクエストもクリア、『知識の石』発見、装備する

まぁ出だしはそれほど悪くないれいむ? でありました
現在Lv28



9月8日(金)13:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

変愚蛮怒 ~賽銭泥棒を追って

変愚蛮怒とはローグライクゲームである。まぁトルネコとかシレンとかを考えてもらえば手っ取り早いかと。まぁそれよりかは、はるかに難しいが

さて、最近やってないな~ と思って検索してみれば巫女パッチとやらが・・・・・・ふ、やるしかない

ということで早速スタート
種族は人間、性格はしあわせもの、領域は自然、名前は「れいむ?」で

・・・・・・まぁ、やる人はやるだろうな~。絶対東方ユーザーなら幽霊でゆゆさまやってそうだし
今回はタイトルのとおり賽銭泥棒を追ってきた設定で、つかそれっぽい気がする

とりあえず、定石としてシャベルを買って装備、すると

この装備は自分にふさわしくない気がする

そんなに装備するのがイヤだったんですか!?
ちょっと調べてみるとなんと巫女は祝福されてないものは全部ダメらしい、さらに重いものもダメ、盾もダメ・・・て、忍者並の装備制限ですか!? 人間ですよ、耐性パズルが埋まりませんよ!!

まぁ自業自得ですが
まぁもっと笑ったのは特殊能力だけど


みそぎとは何ぞや(笑

とりあえず調べてみる、すると

水の上にいる時のみ発動可能。
祝福される(レベル5, 期間dレベル+レベル*2)
装備が解呪される(レベル10)
状態異常が治る(レベル15)
装備が*解呪*される(レベル20)
対邪悪結界(レベル25, 期間dレベル+レベル*2)
また、(d100 >= 隠密*3+5)の時みそぎを覗かれ、 1/20の確率で周囲の動物をパワー(レベル*2)で魅了し、 19/20の確率で怒らせる。

もう笑うしかない

とりあえず頑張ってみますか
ちなみに今はLv23、ランクエ6階(シラミの王)でなんと強速射ロングボウをツモ、幸先良い
次は全耐性かエルフの身体具が欲しい所



9月7日(木)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

Almagest -Overture-

久々にやってみた

「Almagest -Overture-」は、恒星間移民が進んだ時代の宇宙を舞台とする、戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは星間国家の元首となり、既知銀河の統一か、同盟締結による戦争終結を目指す事が目的となります。
~本家の紹介文より

今回はイザナミを選択、イベント『神々の黄昏』を目指す

まぁ最初は普通に進む。まぁイベントの関係上すぐ近くにあるメシアン教国を生殺しにするのはご愛嬌
その後は行く手を阻むアガスティア、セレスティアに喧嘩を挑みセレスティアを潰す(アガスティアは無駄に他国に守られてて攻め込めない)
さてここで覇道値(自己中心的に動くと高くなる)が一定値を超えたので宇宙で孤立化、みんなからひどいこといわれる

ここからが大変、なんせこの状態から同盟国を暴走国ブラオローゼ(強い)含め5つしなくてはならない、気づけば自爆してゆく国が多発する中これは大変
しかも、金が足りない。先立つものがないと仲良くしてくれないんです。しくしく

まぁいろいろ喧嘩しながら無事にブラオローゼ、オリンピア、アプサラス、WLTC、そしてなぜか地球連邦と同盟を
そして、『神々の黄昏』発動
ブラオローゼにじじい登場
曰く「なんでブラオローゼが一番ではないんじゃ!! そんなのわしは認めん!!」
いや、そんなこといわれましても
「実はここに秘密兵器がある、反則でもいいからとにかく勝ってかこい!!」
待てやごらぁ

ということで保有金20万(私は6千)+秘密兵器「ミストルティン」のブラオローゼと戦うことに
端的にいうと、
ミストルティン強すぎ
それはもう、はい
なんかもう3年(150ターン)ぐらいかけて戦いましたよ
そしてユルムン戦艦(自国の中では総合的に一番強い)を400ぶつけてやっと落ちましたよ
あぁやっとエンディングだ・・・・・・
プレイ時間、いろいろあって6時間。長すぎです。疲れました


ちなみに、後でアプサラスを主国に単にクリアだけを目指してみた
結果プレイ時間、1時間。あぁ、普通にやればこんなもんなのか~



9月5日(火)11:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ちょこちょこと

ようやっと6面・・・序盤がやっと終わろうとしてます
・・・いや、ゲームバランスは後で決めるからそこらへん暴走してますが

マップが・・・というかチップセットが・・・少ない
思うようにマップが描けない、つまり自作しろと?
うぁ

ようやっと最後の仲間が参入予定

高出力! 高機動! 当たると紙!!

というすばらしいキャラです

しかし時間がないな~



9月4日(月)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後