無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年10月を表示

[ゲーム]東方神霊廟やってみた

やっぱり元気無い。休みすぎも体に毒か。


知り合いから買ってきてもらったので東方神霊廟プレイしました。現在霊夢でノーマルクリア。今は妖夢で別ゲー楽しいですやってるとこ。
しかし今回は(ノーマル限定で)難易度がかなり低いように感じた。シューティングゲームからかなり遠ざかった俺でさえ数回のプレイでノーマルクリアできるんだしなぁ。とはいえ5,6面が難しい地霊殿、最初からクライマックスな星蓮船に続くわけだから簡単に思えるのも仕方ないかもしれない。プラティクス解放条件もステージに行くだけであることも簡単な要員か。初見殺しがいくつかあったしなぁ。



10月10日(月)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[変愚]ゴーレム戦士 *勝利*

今俺に一番足りないのは元気だと思う。

元気がないので今日は1人で。
さて、きれものゴーレム戦士、*勝利*しました。ツモのおかげか思った以上に簡単だったかなぁ? 

http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/syanhai_V.txt

さてツモの良さだけどまず1番はテレパス手段。

賢者のアミュレット [+4] (+4探索) {+探赤;麻視~善竜死}
テレパシーの金の冠 [0,+6] {~善無竜ト巨デ死動}

アミュレットで楽をして冠に無駄なくつなげた。まぁ恐怖の仮面引いてジャッククローク引くまではまたアミュに戻ったけど。あと、早い段階で+1攻聖戦者引いたのも大きい。グレソは42階ぐらいでツモったし、おかげでクローンもLv32でクリアとめちゃ早い。で、50階行くまでに最終武器になったヘヴィランス拾うしねぇ。その割にクリムゾンは越前倒すまで手に入らなかったのだから自分にしては珍しい。代わりに、

☆天下一品のヘヴィ・クロスボウ (x4) (+14,+14) (+3) {+腕知器耐r火冷破;射}

とかいう強力なアクセサリー装備してたけど。
攻撃力と能力が十分だったら後は殴るだけの簡単なお仕事です。薬を使うタイミングさえ逃さなければ問題などない。念のために85階以降は*体力回復*も持ち歩くぐらいがちょうどいい。重クリティカルおいしいです。

と、簡単に書いてるけど実際はかなりの慣れが必要なんじゃないかなぁ? 戦士は物資集めが大変だからダレル前に終わらせたいし。というか物資集めるつもりが逆に消費してたなんてざらだし、そうなると一気に萎える。そして薬の惜しみ方を覚えると既に廃人。まぁ死なない自信があっての行動だけどHPがたびたび2桁になると肝が冷える。しかし結局J戦後に*体力回復*が7服も余ったあるあたりもっと安全に行けたよなぁ。

まぁ戯言はともかく。戦士はやっぱり1対1では相当強かった。HP6000程度のユニークなら薬抜きで倒せるぐらいは強い。J戦も同じく問題らしい問題はなかった。そして再認識したのは近接は元素免疫が1つはあった方がいいということと、Jよりオベロンの方がヤバイ。攻撃力高ェよあいつ。



10月9日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[近況]返事がない、ただの……

屍です。しかし生きている。生ける屍、割と聞きなれた感じだとリビングデッド。ドラクエ2で1体しか出ないのによく身を守るアレね。呼び声にも対応。まぁ大抵ホイホイついていくものだが。ゴキブリ何ぞそこらじゅうにいるが。証拠にアサダカさん出張中、けど寒くなってみなくなったな、二人とも。


……とカオスなことは置いといて。時間が無いのかやる気がないのか体力がないのか。おそらく全部。腰の痛みも割と無視できなくなってきたし。
今後? いや続けるさ。多分。また1体人形を勝利させたしね。



10月8日(土)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<