無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年2月を表示

[変愚]ゴーレムプリ再び

変な体勢でいるから肩が痛い


@<さぁ前回ポカミス、というかアホミスでスコアサーバー行きとなったプリーストが復活しました!
p<ばっくうp
@<ちゃうわ!!

今回のdump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/Iyfonia_2.txt

@<とりあえず最初は前回と同じ。ただ、今回はしばらく★つらぬき丸に頼ることになった。器用さが低いために他の武器じゃ全然攻撃回数増えないんだよねぇ
p<じゃぁなんでオートローラーで振らないのよ。たしか17じゃなかったよね?
@<単純に間違えただけだ。
p<(救いようがない馬鹿)

@<さて今まで一番苦労したのはRQ44。行けるだろう、と思って挑んだらまさかの『ドワーキン』。ちょっとフライイング気味だろ。
p<別にドワーキンって血の呪い以外怖いのあったかしら?
@<まぁないんだけど。けどこいつしぶといんだと。生命プリだから殴りあいで負けることはまずないんだけど、Hp4800、AC195、テレポ持ちでおまけに治癒。そして間が悪くこちらには恐怖耐性ない(ドワーキンは恐怖撃持ち)。
u<そーなのかー
@<まぁでも終盤ならこの程度問題はないが、今は中盤。火力が全く足りない。具体的にはこちらの殴りが全ヒットで平均200。さらに効果的な遠距離攻撃が無い。もう涙。
p<はぁ。で、散々追いかけまわして倒したわけね。
@<そうともさ。リアル時間で1時間弱かかったからなぁ

p<にしてもさ、簡単にアンバー殴ってるけど血の呪いは怖くないの?
@<怖いことは怖いが、まぁ当たったら事故と思って結局反魔なしで殴ることが多いなぁ。
p<その事故で10時間以上が無駄になるのによくやるよね
@<まぁ★☆との一期一会を楽しんでるからな。確かに死にたくないが、死ぬのもローグライクの楽しみの一つだし。それに完璧に対策しても死ぬときゃ死ぬからな。
p<わたしにはその感覚が今一つわからないわね



2月23日(火)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[雑記]住処の在処

やっとポカ死した前回に追いついた(変愚


さて、通販で頼んだ本の出荷メールが届いて今日が5日目だが、まだ届かない。まぁkonozamaとは別のような気がしないでもないが、やはりなんとなくムカつく。

で、ヤ○トには荷物お問い合わせシステムがあるから調べてみた。と、今日の日付で投函予定、でその前の項に同じく今日の日付で持戻(住所不明)。またか。


いやね、通販はよく頼んだりはするんだが、その前によくその配達員から電話かかってくるんだよ。「場所はどこでしょう?」って。
そんなに分かりにくいかなぁ。というか、ふつうは地図を見て行くわけだから分かりにくいとかではないか。てことは此処は地図に載ってない場所なのか?

ちょっと気になったのでGoogleとYahooで調べてみた。といっても流石に建物名までは検索に引っかからなったので番地までで。
まずGoogle。場所的に問題無かった。しかし隣にスポーツセンターがあることは分かるものの、それ以上詳細には載っておらず、実際にある5件ぐらいの建物のどれかは判断できなかった。
さて、Yahoo。なんか表示される場所違うんですけど。表示されたのは実際の場所から100mほど北。あぁ、これじゃぁ分からんわ。

しかしこうみると、俺の知ってるこの住所って正しいのか?まったくねぇ。



2月22日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[雑記]アマゾンなんて久々だぁまぁ

充電機が折れたーーーー!?
近々買いに行かんとなぁ。


実は最近アマゾンで買い物したわけだが。買い物といってもすべてマーケットプレイスだから正確にはアマゾン経由で買い物か。

何を買ったか? いやまぁ最初はいくら探しても近所で見つからない本2冊を選択したんだがね。せっかくだから、と思って以前チェックしてたのを見ると無い金理解して手にしてしまったわけだ。・・・またか。
本の方はいい。べつに単価1円で手数料600円ぐらいだから。追加で頼んだ2品は足せば・・・うわ、見たくねぇ。

ちなみに、そのその他2品はすでに届いてる。片一方はコレクター商品だから早いいこと。もう片一方は今日確認した。ゆうメールで出品とは。そして第一目的の本はいまだ届かず。ヤ○ト遅いなぁ。というか確認したら『受付しました』から変わってないんですけどぉ。


そういや過去の、というかアマゾン利用するのはこれで3回目なんで前2回分は何かなぁと見てみた。
1回目、3days。まぢか。体験版やって衝動買いした3days! なんか中古が最新作11eyesより値段が高い3days(笑)。どこで手にしたって、ここだったのかぁ。
2回目。確率統計論。・・・あったなぁそういうのも。研究室で教官と話してたら教科書買い忘れたんだっけ。今では良い、とは言い難いけどなつかしい思い出だよ。・・・3年前ははたして懐かしいか。いやもうほとんど覚えてないし懐かしいでいいね、うん。



2月20日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]わいどにょ

ぐぁっ! クレオが伸びねぇ!! てかチヒロがなんでこの期に及んで伸びてんだぁ!?


まぁ最近の叫びは置いといて、『わいどにょ』です。
いやこれが出ると知った時からやりたかったんだけど、さすがにこれだけにに7000円支払うかと言われれば首を横に振るしかなく。いやアリス2010にはいろいろあるけど、自分アリスはほとんど知らんからなぁ。

で、先日ソフマップに行ったらなんと2980円。『わいどにょ』にそれだけの価値があるか? ある!!

というわけで即決で買って今までちょこちょこやっているわけです。とはいえ現在70階。まだまだ序盤も始まったばかりですな。

さて、『ままにょにょ』から『わいどにょ』に変わってかなりの変化があったけど、概ねいい感じ。特にMAPが広くになったことからキャラの強弱の格差がそれほど気にならなくなった。以前はリックとかランスとかに鎖やら羽やらをつけてれば適当に前に進めた、つまり少数先鋭で行けたのだけど、今回はたとえMAPに出ても前線から遠い。まぁ毎ターン敵が出てくることが保証されていないため(大体6体位MAPにいれば出てこない)から待ち伏せもテンポが悪いし。結局広くキャラを育てたほうが良くなる気がする。
一応今回も10人ぐらいで行けると思うけど、敵確殺まで全員育てるのは大変なわけで。となると今度は敵のHPを半分ぐらいまで削れればよくなる。そうなると一気に敷居が低くなるわな。一応キャラごとに強弱は設定されているとはいえ、全体的にいろんなキャラを使いやすくなったのは非常に良かった。
近いことに、前作の火力>>>>小手先の方程式が大分緩和されてのもいい感じだ。特に範囲拡張とふきとばしはものすごく強い。回避もAランク以上なら割と避けてくれるのもよい。格闘家タイプが結構いい感じに。ワン? 今回もLv1だぜ?


現在MVPは楓。一番最初に召喚されてそのまま運用。強い強い。
他メンバーも『わいどにょ』から参戦したキャラが中心で戦っているような感じになってる。仮名、ぼたん、まなな、リナ、久那妓、マジックとか。マリア、ファネル、旗男、タイガージョー、鳳姉妹、エイベルも使ってる。最近、殺ちゃんが出てきて一気にレベルを上げた、反面戦姫が微妙に感じて2軍に落ちそう。

それにしてもなかなか初音姉さまが出てくれないわ。こればかりは運だからしょうがないのだけど。出てこられたらすぐにMVPへ向かうのですけど。



2月19日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ディセント]あ、それ俺の…

愛だよ愛、大切なのは。火力じゃなくて。←


さて前回の続き。見事にAmbushを決められて、さらに扉の向こう側にモンスターが引き籠ってしまった。さて。


現状の火力を考えればバルターが1撃ずつでオーガとMウェンディゴを倒せるはず。まぁ魔法陣踏んでるのはMウェンディゴなのでそちらを先に倒すが。というわけでバルターより先にイスファーが動いて扉を開けることに、と途中でOL、Frozen Pathをプレイ。通路一帯が氷床に。イスファーは・・・回避。ふぅ。これで止まったら最悪だからな。そして扉を開けちょっと下がる。
さてバルターの行動。当然AbleWarrior。なんか途中で穴があいたけど無視。大きく振りかぶってMウェンディゴに攻撃! ×! もういっちょ! Stealth! もういやだ。
残ったシヴァーだけどちょっと距離が遠すぎ。結果ビーストマンを倒すに終わった。

さぁ~て大変だぞぉ。結構無理な感じに攻めたからエリア3の下の方が発生し放題だぁ。何が出るかな?

Legions of the Dead

・・・は?
・・・十八番とられたぁ!?
などと言っている場合ではなかった。ぶっちゃけ一番ひどい奴だ。このスケルトン共の猛攻によりイスファーが倒れ、シヴァーもウェンディゴのRageを伴う攻撃によって残り負傷値2まで落とされた。さて、残り達成値は2点。

う~む、シヴァーを街に帰したいが、正直穴(Spiked Pid)で終わるなぁ。しかしこのずたぼろの状態、そのくらいギャンブルしなきゃ勝てん! 突撃!!

案の定穴に落ちたがな。


というわけでプレイ時間4時間ほどでOLの勝利になりました。むぅ、なぜ負けた。
まぁ×を振りまくったのはともかくとして、英雄側の過失はいくつかあったけどな。
・バルターの初期武器はAxeよりWalking Stickの方がよかったかも。ToIのシナリオ上シェイドがいることは絶対だし、Morning Starで+2ダメージ確定、Axeと比べたら2ダメージぐらい違うのだからそれほど問題無かった。
・エリア2は時間をかけすぎた。バルターが遊んでいる時間があったのがかなり痛い。
・Stealth持ちの回避率を計算すると4/9。百分率に換算すれば44%。実は滅茶苦茶高い。これにOLがDogeを使えば目も当てられない。今回はすべて戦う宣言でいったけど、Stealthには照準攻撃すべきだったかもしれない。特にエリア2の時点ではイスファー、シヴァーはともに攻撃力が乏しく、照準攻撃の価値は高い。


とまぁ今回はとにかくToIらしく負けたわけだなぁ。うんStealth怖い。

p<でもあんたStealth関係無く×振りまくってるじゃない。MスケとかMビーストマンとか
@<うるさいわい!



2月18日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | ディセント | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後