無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2009年10月を表示

[近況]よかったのか悪かったのか

最近とんと朝寒くなってきたな


岐阜行きが流れた

どうも客先の客先が社員以外はダメとしたらしく、俺の岐阜行きはなくなった。面倒がなくなってよかった面もあるが、同時に何もない本社帰りも同時に確定したので結局どっちもどっちか。
とはいえこっちのほうがかって知ってるしまぁ問題はなかろう。

そういえば今週は香川でディセント遊会があるような。仕事の進捗が芳しくないが(ついでに明日は歯医者で定時ダッシュ確定)参加連絡しておこうか?



10月22日(木)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]はじきせ! 11回目[同人]

このペースなら今週末出社しなくてすむかも

はぢきせ!の進行度はラスボス手前です。まぁほとんどのメンバのHPが300ちょいなので全然足りないのですが。一番多い槍歩兵で600、次が物理帰宅の530で他はみな低い状態。これでは恒例の固定ダメ技で全滅確定ですな。

今はひたすらアイテムえり好み中。あんまりいいアイテムないなぁ・・・あ、オブシダンゲイボルク逃した。
まぁちょっと片手間に袋狩りもしてます。魔神空間は結構袋とメタルが出現するので適当に回ればそれなりに稼げます。
そうそう、ついにメタルキングけろぴ~倒しました。経験点はまさかの30000、低すぎです。ただしDropで火の大結晶を手に入れました。むしろこちらが本命か。もしかしたらオリアダも落とすかも。しばらくマン研が外せないか?

まぁあれだ、ここらへんからは気長~にやるしかないかね。



10月20日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 10回目[同人]

いろいろなものをドブに捨てた感じがする。


超空間クリア。
なんというか、話し違わず面倒なところだ。そもそもアクションがあって2PT使うのだから面倒にならないはずがないのだが。他RPGの2PT仕様では大概がスイッチで事足りるが、こっちはパズルピースを投げなきゃいけない。しかも大量にあってどれが何処なのか・・・
あと第2中間のところから戻れないところがある。正直これにも参った。おかげでだいぶ時間を浪費した感がある。いや、本来は関係なかったんだが・・・いままでもう片一方のPTがピース投げてたからてっきりそういうものだと。


ぶっちゃけここらから即死技必須。敵のHPが高すぎていちいち戦ってたらMPとLPが持たん。時間短縮もかねてあるとないとでは進むスピードとストレスの溜まり方が段違い。逆に言えば即死技が効かない敵はすべて強敵ともいえる。しかもここではそれがよりにもよって高火力と全体除外の機械族ときた。まともにやってられん。
そういう意味でも活躍したのは囲碁将棋。全体即死で敵を片付けつつ機械に対してはリバーサルで体性反転。問題はHPが少なすぎてブレスで死ぬところだが、そこはワンゲルと異教徒でカバーした。

中ボス
相手は暗殺・武士道・保体・魔法・ミサ研。なにこの超攻撃中心なPTは。
このなかで怖いのは保体と魔法。特に魔法の攻撃力は侮れず、地相次第では後衛が一発で飛ぶほどの威力がある。とはいえ後衛にいる魔法を侵入者レーザーで倒そうにも時間がかかるし・・・
まぁなんだかんだで正攻法ででる。ミサ研他をスパイダーネットで足止めして免疫上昇で暗殺対策。あとは回復を使う保体から順繰りに倒していた。ってなんで相手保体がこちらに回復技つかってるんだ? まぁ助かるけど明らかにバグだな。

大ボス
グラマン。見た目は太ったウミウシか。あるいは異形なクジラ? 
戦闘前の会話と見た目から雑魚フラグをいっぱい立ててたくせにものすごく強い。攻撃力が相当高いうえに物理攻撃に対しかなりの耐性をもつから辛いことこの上ない。魔法攻撃力の乏しい我がPTではきついことこの上ない。事実相手HPを半分まで削ったところで帰宅部以外全滅。
が、ここは歴戦の勇者帰宅。400を超えるHPと防弾チョッキ、サファイヤのドラゴンシールドで相手の攻撃をなんとか耐えつつドレインソードで削る削る。HPが20とか何度かなってヒヤヒヤしたが、残りMP1という極限状態でみごと撃破。wikiで前情報があったとはいえ1回で倒せた。正直ボス部屋まで行くのが相当面倒なので非常にうれしい限りだ。

さて、世界樹でSimple1500 the オヤジをしばらく続けたあと魔神空間を攻略中・・・ラスボスは誰で行くか



10月18日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]東方の迷宮 そのじゅうよん

もうやる気起きない

東方の迷宮、ようやっと最後のボスを撃破しました。
う~む長かった。

メンバーは
ルーミア、霊夢、穣子、輝夜、フラン、衣玖、レミリア、天子、映季、メリー、蓮子、パチェ。
といっても一部は遊んでいた感じだが。パチェは攻撃に耐えられないからめったに出てこないし、メリー、輝夜も耐えれないことが多い。蓮子にいたってはLv1だし。

しかしあれだ。やっぱルーミアは強い。
ドラゴンブレス→ディマーケーションで回復
無傷球→ダークサイドムーン
余裕があるとき→ムーンライトレイで一発屋と同等のダメージ

無論、活躍させるためにたらふくSKPを食わせたのだから当然といえば当然なのだが、それにしても活躍の幅ここまで広いとうれしくて涙が出る。

さて、それ以外に活躍がよかったのは穣子。ラストバトルは効率よく攻撃することではなく効率よく回復することが重要なので穣子の存在は非常に大きい。というかこの子がいないと負ける。
ただ、回復ができるだけじゃなくて(回復以外も含め)スペルの遅延が短いのがポイント。要するにパスの変わりに使える。メンバーの管理が一番うまかった。


実際のところ結構ギリギリな戦いだった。まぁ勝てたしこうれでようやっとひとつ終わった、という感じかね。



10月17日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

[ゲーム]はぢきせ! 9回目[同人]

流石に進捗の遅れにビクビクする


現在超空間に挑むためにLv上げ中・・・
メインは細胞で囲碁将棋とワンゲルが全体即死連発。ようやっと秘密結社も即死技が使えるようになった。

たまに旧都で精霊狩りしたりドラゴンゾンビ狩にいったりマインスイーパーさん刈ったりしてます。
そうそう今日マインスイーパーさんと戦ったらはぐれケロピーでてきました。どうやらメタル系は通常のお供とは別扱いで出るようです。
ただ問題はこちらは成長組みであって弱いのです。逃げなかったけどマジックバーストから連続ミンチで負けた。
まぁしょうがないかと思ってもう一度行ったらまた出てきた。あっれー? どうも全滅したら乱数がかわらんようです。今度はどうにかして撃破。マインスイーパーもものすごく危なかったけなんとか撃破。やっぱワンゲルがいると違うな。
その後、細胞で倒せなかったとはいえはぐれケロピーが2度出た。出すぎ。メインメンバーの時でろ。

ではいつものキャラ紹介
・アメフト部
遅れてやってきたみんなの英雄。

盾来た!これで勝(ry

実際のところ盾としての実力はあまり体感できてません。覚えたのオート・シールドのみだが、発動しているのかしら?
で、むしろ強力なのがクルセイドフォーム。ダメージの上昇値がハンパネェ。相手にもよるが、通常攻撃が4桁ダメージ飛び出すからすさまじい。
アメフトのチート技、フェダーインを覚えるのはまだまだ先だが、今の現状で十分強かったりする。



10月14日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後