無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年6月を表示

[変愚]人間超能力者 その3

今日で3日目、でもまだ70階に行ってない。

行ってはないが、大体目処はついた。というのも★スレイヤーを手に入れたため。や、さすが超級武器と言われるだけある。いままで苦労してたワーアームどもが余裕で狩れるようになった。ドラゴンスレイだけを考えると★ナインつるはしの方が強いけど、攻撃回数と吸血が、ね。

防具の変更は特になし、といってもアンバー冠やシヴァ靴はほぼ最終装備だし。特に欲しいのは盾(トーリンがいいね)と鎧(劣化が欲しいからジュリアンあたりか?)。小手は腕力低いからしばらく腕力のガントレット+4が外せないし、アミュも同じような理由で★ゴゴアミュ。弓枠も☆耐隠+4だから外せない。☆クロークの耐性は充分なので、能力修正値が高い☆が手に入らない限り最終の予感。
さすが人間だ、能力修正値がいくらあっても足りないぜ。

現在Lv49。人間スレイもあることだしアンバー王族を狩り始めた。しかし能力の都合上まだ時止めの失敗率が20ほどあるのがつらい。・・・いや、脳が縮小してたっけ? まぁ時止めは決戦用だからそうそう使わないしいいけど。

しかし腕力と器用が足りない。まだ攻撃力が攻撃回数4+2、スレイ無しで260。全然足りないねぇ。



6月18日(水)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]人間超能力者 その2

おぉ、久々に2日続いた。やっぱ超能力者は強いか。

前日に引き続き竜窟で階段スカムを続ける。正直近接攻撃力がなさ過ぎて毒針以外が使えない状況だったし


しかし、流石に時間をかけてりゃ物もそろってくる。Lv42までに★ナインつるはし、★アンバー冠、腕力のガントレット+4が手に入り、やっと腕力18/150。★ゴゴアミュも装備して、つるはし4回振りで200点、これでやっとクローンにいける。

で、クローンは普通に制覇…のはずが
攻略は左下から殲滅、次に左上、右上は中途半端に倒し右下へ。ダゴン、ガチャピンを倒したらアリ召還。

ちっ、近くまで来てやがったか。適当にテレポしながら女王アリを撃破、しかし召還が広がり、MAP右上までアリがいる。
ま、いいか。一匹ずつ潰してもいいが時間もかかるし経験点もそこまでいらない。というわけで、精神支配。いっきに50匹もペットにするのは壮観、そしてP→放す。どんどんがらがらになってゆく。と放しているうちに、

あなたの岩トロル『トム』を放しますか?[y/n]

・・・え゛ ログで調べてみると、ちゃんとペットになってる。
おいおい、クローンだといえ魅了できるのかよ! うわ~。
で、結局放しましたとさ。だっていらないし。

なんだかんだでクローンは無事制覇。めぼしいドロップは特になし、シヴァ靴げっと。
さて、もうしばらく竜窟にこもりLv45に。これで啓蒙使いまくりだな。一つの節目なので鉄獄にリターン。
24階RQ ガチャピン さっき3匹ほど倒したが。撃破
36階RQ 明けの明星 さっきのvaltでスレイプニル倒したが。撃破
44階RQ バフォメット 殴りが痛かったが、隣のvaltから上級ユニークが出てこないかそっちのほうが心配

だった。撃破
50階RQ ドルアーガ カオスブレスが少々痛いがその程度。撃破

さすがにHP5000超える奴とは殴りたくないな。とりあえず、もうしばらく竜窟にこもることにしよう。



6月17日(火)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

[変愚]人間超能力者

なんか最近はすぐ死んでるなぁ・・・大体40階あたりというところが俺のニアミスを連想させる。事実そうだが。

さて、今回は久々に超能力者。最強の感知職であり、かつ防御+加速と最高に使い勝手がよい。遠距離攻撃の火力は並以下だが、まぁそんなの気にしないだろ。とはいえ、中盤以降よい武器を見つけなくてはきついだろう。

で、今回は人間超能力者。名前は十六夜咲夜。・・・まぁ最近イメージ職ばかりだからねぇ。というか超能力者やる以上はこれやらないと。さてさて。

序盤、いつも通りの展開。芋虫→モイア→盗賊→ワーグ→イーク洞→RQ6,12→オーク→破滅1。Lv25になりしだい反攻へ(一時テレパスが使えるようになるため。 反攻ではいつも通り念動衝撃弾で古代ドラゴン中心に撃破。しかし朦朧するのは良いが吹っ飛ぶのは地味にめんどい。

Lv35になったら毒針を求めて森へ、シェロブ撃破。・・・ホントはサーペント戦を考えれば残してた方がいい気もするが。とにかく、ここからは竜窟へ。下級ワーアームを刺して刺して刺しまくる。一応、今回手に入れた代物はこちら。

☆公爵メフィストフェレスの毛皮のクローク[3,+19]{r毒暗獄因沌;遅(賢}

何か足りない気がするけどいいものだ。しかし現在隠密がひどいことになってる。

それにしても、
腕力器用が低すぎる。Lv40でつらぬき丸4振ってあたりで絶望だ。確かに最初は反攻スカムするつもりだったから賢さよりだったが、LvUpであがらなすぎ。というか賢さばかりあがってる。・・・まぁ知力が上がりまくるより10倍はいいが。

しかしこのままでは毒針から卒業できんな。天上界ドラゴンや古代万色ドラゴンを狩りまくるしかないか。



6月16日(月)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

休みが休み出ない日 part2

先週に引き続き今週もです

今回は会社の設計室のレイアウト変え。あさ9時からの出社。手当てはなし、いやひるめしのお好み焼きはむこう持ちだったけど。

それはともかく
今日、てか今ネカフェにいます。で、ちょっと小腹がすいたのでチャーハン頼みました。食べた後、また何か頼むかもしれなかったのでネットのページを操作したら・・・

また同じものたのんでた。

・・・あまりおいしくなかったのに

しかも450円、無駄なし出費がかさみます。何でこんな初歩ミスしでかしたんだか。

で、いまはローゼンメイデンよんでます。う~ん、微妙。テレビ版のCMは面白く見えたが。まぁネタ集めですな



6月14日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

しぼ~ん

プリースト死亡。やはり毒耐性なしではつらいな。ヒドラですら200を一発だ


6月13日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後