無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年12月を表示

火の用心

朝飯を抜くと、どうも眠くなっていかん。

さて、昨日は危うく火事になるところだった。
茶を作るためにヤカンに水を入れて火にかけてたんだが、本を読んでるうちに忘れて放置。隣部屋に注意されるまで気づかなかった。
で、ヤカンはアルミ製。中の水なんて過去のこと。しっかりと燃えていましたとさ。・・・って笑えねぇ。本気で火事目前だぞ。
まぁ次は音のなるヤカンを買うことにしますか。

追記
ようやっと大切な失せモノが見つかりました。
大切な筆箱・・・の中の印鑑。マジでやばかったな・・・



12月15日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

あーあ、馬鹿やった

風邪は・・・もう大丈夫かな?

今日はプログラム書いてて馬鹿みたいなことで時間が潰れた


C#.Net サンプル うまくかけない
DateTime dt = new (2008, 12, 1);
for(int i = 0; i < 31; i++){
System.Diagnostics.Debug.Write((i + 1) + "(" + dt.toString("ddd") +")");
dt.addDays(1);
}

何がしたいって各日付ごとの曜日を取得したかったわけで。
で、当然ながらうまく動かない。あたりまえですね~。
でもコレで1時間近く潰れました。ぉぃぉぃ。

ちなみに正解は
dt = dt.addDays(1);
もしくは
System.Diagnostics.Debug.Write((i + 1) + "(" + dt.addDays(i).toString("ddd") +")");

そうです、変数内の値はちゃんと代入しないと反映されないんです。初歩中の初歩だよねー
・・・はぁ。

ちなみに今課長から(私にとって)無茶なことを頼まれている。DataGrid内のセルの色をDataBaseの値を元に判断して変更するというもの。具体的には指定期間内だったら色を変える。ただし、DataGrid内の値は変えてはいけない。・・・どうするんだコレ?



12月11日(木)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

失せモノ見つからず、金がばかりが飛ぶ

風邪うつされた・・・

無くしたアレを求めて無くしたであろう店に行ったら休業日だったorz
というかさ、仮にもカードショップが日曜に休むとはどういうことだ?
・・・まさか潰れたとかじゃないだろうな(汗

まぁ探せない分近くのメロンに行ったわけだが、金使いすぎた。
2回合わせて17000円ほど。どうするつもりだ、俺。
さらに、冬コミの予約を1万+ぐらいしてるわけで。・・・そんな金あったかなぁ(遠い目

さて、某東方トレーディングカードを買うか微妙に悩んでるんだが・・・この金遣いの在りようは無理だわね



12月10日(水)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

[ゲーム]幻想郷 Tower Defense

風邪うつされた・・・

今ビミョーにツボにはまっているのが『幻想郷 Tower Defense』。只延々とやってます。

本来RTSはあんまりやらないけど、テンポがよくてなかなか。自分でこれは!、と思った配置がやすやす突破される悔しさがたまらない(ェ。まそんな感じで配置を考える楽しさがありますな。

ところで、このゲームの難易度の壁は厚い。特にHardとLunaticとの間が果てしなく遠い。挑戦、という意味でもとてもよい出来なのではないだろうか。
出来といえば、他のTD系ではあまりないキャラ選択が長く遊べる要因でもあるな。特に魔理沙、フランは完成すると画面が楽しくなる。

というわけで延々とやってます。延々リトライしてて時間を忘れて大変なことになりそうでしたが



12月9日(火)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

むりぽ

今日は監視が厳しい!!
書きたいことはイロイロあるが明日以降ということで!



12月8日(月)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後