無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2011年11月20日を表示

[ディセント]どう見てもDark Relicsです本当に(ry

寒くなってきた。ちょっと早いかと思ったけどこたつを出す。


本日は相変わらずの体調なのでpuはお休み。
昨日はディセントしてきました。前回は久々~とか書いてたけど今回も負けずと久々です。まぁ会長も忙しい時期でもあったしねぇ。

さて、今回のOLは俺。決定方法はじゃんけん。まぁいいけど。で、クエストはじゃんけんする前にJitD開いてたので久々にJitD#7 The Black Bladeにすることにしました。俗に言う、トラウマクエストです。というかこれだけJitDの中では浮きまくってる難易度なんだよねぇToI導入後は初プレだけど、はてさてどう変わるか。

英雄選択
Steelhorns
Tiger Tattoo/ Bear Tattoo/ Parry
Runewitch Astarra
Water Pact/ Wind Pact/ Mata and Kata
Red Scorpion
Brawler/ Necromancy/ Appraiser
Grey Ker
Alertness/ Blessing/ Born to the Bow


はいはいWind Pact乙乙。ただ正直に言えばクエストが難しすぎて個性の一つにしか見えない。いや、やっぱりあると相当きついのですが。
あとは英雄スキルともに若干弱め。正確にはどの英雄もどこか穴がある。OLとしてはそこをつけば問題ないかと。
なお入れたカードは次の通り。

Legions of the Dead * 2
Drinkers of Blood
Bane Spider Nest
Poison Spikes * 2
Dark Charm
Curse of the Monkey God
Frozen Path
Ambush
Enraged

Wind Pactのせいで背信2や高コストのカードは軒並み使いにくくなっているためほぼすべて背信1でそろえる。Ambushだけは即使える状況が大いにあるため入れる。Curse of the Monkey Godは微妙そうだけど、これはむしろ捨てさせるためのカード。Dark Charmも同様、なにせSoulBiter全開放ならこれは即死カードである。 Bane Spider Nestは甘え。

さてはて。
一応長く書くつもりはない。というか次回で終わらす。



11月20日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)