無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年7月26日を表示

[ディセント]大群、だと?

ずいぶん間が空いてしまった。しかもレぽ終わる前にもう一回ディセントやったし。どうしよ?


@<まぁぶっちゃけそんなこと気にしてもしょうがねぇし、とりあえずこのプレイレポは完結させよう。
p<とか言いながら長引くのよねぇ。
@<本当にそうなりそうだから言わんでくれ……


@<さて、エリア3の小部屋を制圧した英雄達、でもまぁそれなりに消耗していたのでちょっと休憩。
p<主に宝を売ってポーションを買うターンね。
@<まぁそうなんだが。で、今度は北西のエリア4を目指す。ホントは全員で扉前まで行きたいけど、流石のこの面子でも移動力が足りない。てことで発生に気をつけつつ前へ。と、ここでOLがパワーカードをプレイ、Hordes of the Things
p<……は?
@<いや気持ちは分かる。俺だって出された瞬間は出し間違いかと思った。けど間違いは無かった。
p<えぇっと……一応知らない人のために言うとね、英雄が新しいエリアを開いたときに、弱めのモンスター2体をその開いたエリアに発生させるカードなんだけど、消費の悪さや奇襲性の薄さから基本デッキのカードながら脅威トークンの糧になることがほとんどなの。今回の例で言えばあと未開のエリアは2つだからモンスター4体のために18コスト払うかというと……ね?
@<OLの狙いとしては扉開けからの突撃を防ぎたかったよう。事実、エリア4を開いた時にはバネスパ2体が通路を完全に防ぐ形で出てきたし、そのおかげで進軍が遅れたのは事実だ。
p<それに奥にいるモンスターを守れるとすれば悪くない、かしら?


@<ともかくだ、敵の壁を少しずつ押して無事エリア4も制圧。Hordesの発想は良かったが、それに続く発生カードが無かったのは痛い。銅の宝は大したものは無かった。とりあえずイスファーがDragontooth Hammerを持った程度。
p<近接武器としては強いけど、今回は近接英雄いないのよね。
@<あとソーンがメドゥーサを倒してネクロ、しばらく粘ったが3ターンぐらいで崩れ去った。まぁしょうがない。
p<というかネクロ使ってたのね。
@<実際弱い追加攻撃1回と見れば案外悪くないかも。メドゥーサに至ってはスタンつきだし。でもまぁ、安定は全然しないけど。


@<さて、次回最終回予定。予想もつかない事態が起こります。
p<いや、あれは予想とかじゃなくて……
u<次回だよー



7月26日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)