無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年7月20日を表示

[ディセント]久々ですよ、と

……前回の続き。
宣言通り会長宅まで自転車で行ってみた。結果、暑かった。

p<何をあたりまえなことを



@<ということでこの日曜日はディセントしてきました。実に2ヵ月ぶり。
p<別に今まで遊会が無かったわけじゃないのよね?
@<まぁね。大体月に1~2回ぐらいはある。今までは単純に都合が合わなかったから行けなかっただけで。
u<これからはいけるの?
@<可能な限りは。別に今の仕事が切羽詰まっているわけじゃないし、大分体が慣れてきた。といっても他にやることはいっぱいあるんだけどな。


p<で、今回はどんなの?
@<集まったのは俺と会長、あとお手玉ピエロさん。OLはお手玉ピエロさんで今回がOL初プレイ。
u<そーなのかー
@<シナリオはToI#1『涙の大釜』。一見簡単そうに見えてその実ものすごく大変なシナリオ。
p<英雄3人の場合だけどね。今回も3人なんでしょ?
@<なんだかんだでディセントは3人英雄が一番バランスがいいからねぇ。英雄プレイヤーが4人以上か1人で無い限りは3人でやるよ。


@<では英雄作成。今回は普通のルールで以下のように出来た。ちなみに上2つのスキルは俺が引いた奴。

・Tetherys
Born to the Bow
Skilled
Swift


・Ispher
Tiger Tattoo
Alertness
Master Archer


・Runemaster Thorn
Inner Fire
Mata and Kata
Necromancy


p<あんた容赦なさすぎ。
@<これでもCautious削ってるんだぞ! 
p<持ってたのテセリスじゃない。
@<まぁそうだけど。あと、実はソーンがBoggs the Ratを引いてたけど、見なかったことに。
u<なんでー?
@<ネズミがいると極端に簡単になることは俺も会長も分かってたし、初心者OL相手には酷過ぎるからな。
p<ソーンは元々強英雄だし、他二人が十分強いからおもしろくなるんじゃない?
u<そーなのかー!



7月20日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ディセント | 管理


(1/1ページ)