無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年1月25日を表示

[変愚]元・人間

やっぱ雨降ると寒いわ・・・


久々の変愚ですな。まぁまったくやってないわけでもなかったわけですが、別に*勝利*しているわけでもなく、早々に散ってたし、特に書くことでもなかったさ。

さて、今回は混沌の戦士です。どこか厨二っぽい響きです。実は響きだけじゃなく、戦士に次ぐ武器戦闘能力とメイジと同等の魔法行使能力をもち、デュアル系の中では相当強い。また使用領域も混沌と悪魔という感じにまさにさいきょー

p<死ぬがよい

…まぁ上のようなことが起きるんだけどね。混沌の戦士にはパトロンというべき守護魔神(まぁ邪神クラスだが)がついていて、Lvが上がるたびに報酬をくれる。報酬の中にはアイテムをくれたり能力を上げてくれたりと結構いいこともあるんだけど、パトロンの機嫌が悪いと敵対的なモンスターを召喚してきたり破滅的なにかをしてきたりと、か~なり運が絡んだりする。
特にヤバイのが自己変容と呼ばれるもので、能力値がバラバラにされたり種族、性別が変わってしまったりする。これが主にモチベーション的に致命的。

さてパトロンだが、一体じゃなくて複数体いる。その守護魔神によって報酬が変わってくる。できればヤバイ報酬を渡してくるのは避けたいが…そんな中、実は上の自己変容を報酬として持たない守護魔神が2体いる。チャードロスとハイオンハーンだ。(逆にいえば全16体中14体は自己変容を持っている)。さらにチャードロスは能力UP系の報酬を多めに持っているため、守護魔神のなかでは1番人気だ。無論俺も

p<………

・・・え~い、そんな目で見るな。あ~今回パトロンに選んだのはキシオムバーグ。某超級ヘビィランスで一躍名前だけ有名になった魔神だが、こいつがくれる報酬は自己変容が多い。さらになかなか無視してくれない。まさに遊ばれます。まぁ喉元過ぎれば結構面白いのだけど。

じゃぁ始めようか。といっても4人目だが。

序盤
いつも通り。芋虫狩ったあとエルドラクをいじめます。無論一度自己変容して耐久と器用が極端に下がりました。が、

エレメンタル耐性とテレパシーGet

これは大きい。能力はどうせまたシャッフルするし、上げれば問題ない。しかしこの突然変異は中盤以降必須。十分元手はとれた。が、Lv26に上がった時

人間→獣人

いや、ものすっごく正当性はあるが。しかし嫌な予感が

サソリの尻尾がついた!
あなたが歩くとギシギシうるさい!
体が腐っていく!
体中にイボピボが!
光れるよ!

ギャー、イラン変異いっぱいキター。ネガティブ変異もキター。しかも、Lv38で獣人→ハイエルフになり自然回復速度激減。つらい。
あまりにも自然回復速度が遅くなったので(-80%超えた)変異回復で博打を打つことに(消えるのはランダム)。
・・・ふぅ、エレメンタル耐性もテレパシーも消えなかった。でもきっついなぁ。

その後適当にドラゴンを狩りクローンクリア。でも武器は★つらぬき。★ファリスなんてレアなものでたけど使わんよ。

ではdump
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/heng/Player_1.txt



1月25日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/1ページ)