無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2010年1月14日を表示

[ディセント]JitD#8の背信に何を入れるか

今日は風が無い分まだましか


@<さて、香川ディセント友の会blogにてなつかしのリプレイが連載されているわけですが。
p<たしか1年ぐらい前なんだっけ?
@<うむ、俺がOL3回目ぐらいのものだ。だからまだまだ甘いところがある、かどうかは忘れてはてているけどな。
p<まったく覚えてないわけ?
@<いや、最初の致命的な事件と結末は覚えてる。あとは・・・入れた背信カードはPoison Spikesを2枚入れてたのは覚えているぞ。
p<あのクエストなら誰でも入れるでしょ、それ。
@<あと、DMGは入れてない。
p<はいはい。


@<せっかくなので今の俺があの状況(JitD#8、英雄スキル決定済み)で入れる背信カードを考えてみた。
p<結局それがやりたかっただけなのね。
@<うるさい。え~、入れるカード、外すカードは以下の通り。

In
Legions of the Dead * 2
Poison Spikes * 2
Animate Weapons
Curs of the Monkey God
Dark Charm
Poltergeist
Enraged

Out
Bane Spider Swarm * 2
Dark Balm * 2
Gust of Wind * 2
Hell Hound Pack
Razorwing Flock
Kobold Swarm


p<な~んか偏ってるわねぇ。というかさ、Curs of the Monkey GodとAnimate Weaponsを入れてるって明らかにDMG嫌ってるでしょ。
@<いやいやそんあことありませんよ? 実際ちゃんと考えていますさ。
p<ほんとかしら。
@<ほんとだって。まずこのマップでは銀金の宝が早期に英雄の手に渡ってしまうのだな。しかもBardic Loreがあるから瞬間的に強くなってしまう。ということは腹切り指示が最も効果的な攻撃手段になるんだ。
u<そーなのかー
@<ついでキルガの存在。こいつは猿になっても発生抑止能力は切れない。しかもCautiousまで持ってるしねぇ。
p<発生に期待はできない、か。
@<そーゆーこと。
p<けどなんでCurs of the Monkey Godがあるのよ。
@<それは宝の位置の問題。1個目の銅と銀はともかく、それ以外は結構いい場所に宝がある。そこで猿になれば結構いい感じ。
u<そーなのかー
p<ほんとそうなのかしら・・・


@<とまぁこんな感じ。といってもクエストが英雄に有利な感じだから結構きついと思うけど。
p<いきなりParalyzing GasとDark Charmが失敗するくらいにはね。
@<あれは無理だわ・・・ってそれは別だ!



1月14日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ディセント | 管理


(1/1ページ)