無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2008年1月30日を表示

はい、帰ってまいりました

昨日は帰ってきたのが遅かったので休み。

で、報告・・・というか、ぶっちゃけ

今回も駄目だと思う


いやぁね~、最初面接があったんですよ。面接官はその会社の社長なんだが。で、その人面接のとき終始、

“こいつは駄目だな”

って顔してたし。
まぁそもそも今年は既に3人採用していたらしい。あそこは人員的にも小さな企業だから人員圧迫しても大変だし。俺に圧迫しても見返りがあるほどの人材かといわれれば、そんなわけないし(向うもそれが分かってるだろ)。

面接以外にもプログラマ適性検査みたいのが。最初のアルファベットの羅列の法則性を探せ、ってやつの時間が全然足りなかったが、それ以外は順調。少なくとも”悪くは無かった”。これが満点とかなら話は変わりそうだが・・・
あと作文。主題は『最近腹を抱えて笑ったこと』
そんなのねぇよ。
というのは簡単だが、それでは作文にならん。しょうがないからこの前のTRPGコンベンションについてあること無いこと書いてやった。ただ、文章の書き方を間違えて途中悶絶しそうになったが。コラムじゃなくて日記だよ、アレ。まぁ内容はかなり個性的だから少しは評価されるだろ。

まぁ何はともあれ、たぶん駄目。次を考えなきゃいけないんだけど・・・どうしよ



1月30日(水)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)