無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年5月26日を表示

ついでに自分のメインデッキ~幻想ノ宴

せっかくなので自分が今メインで使ってる・・・というか一番面白いと思ってるでっきでも紹介しますか。

デッキ名:パチュリー人形   アリス1 レミリア1 パチュリー2

ピンポイント       2枚
昔のことは気にせず    1枚
アーティフルサクリファイス3枚
上海人形          3枚
ハートブレイク       2枚
支配するもの        2枚
シルフィホルン       3枚
プリンセスウンディネ    3枚
レイジィトリリトン上級   3枚
アグニレイディアンス    3枚
シルバードラゴン      3枚
ジンジャガスト       2枚
フロギスティックレイン   2枚
錬金術           3枚
ラクドガール        1枚
親友            2枚
かすり避け         2枚

やっぱりうまくいかね。なんでかねぇ
とりあえず見たまんま支配するもの&親友を活用したデッキ。リーダーはアリス。そのため上海とアーティフル。レミリアは貫通のためだけにハートブレイク。メインはパテェで押し捲る。
キーカードは錬金術。これで足りないカード(大概上海か支配するもの)を持ってくる。支配するものを張ればラクトガールで場を支配する。昔のことは、や、かすり避けが入っているのはご愛嬌。

まぁこんな感じ。勝率はそこそこで結構楽しい勝負になる。
弱点は速かったり、火力が6超えたり、防壁3あったりするデッキ。魔理沙や紫相手では苦戦する。迎撃防壁が高い中国にも苦戦するかも。妖夢はハートブレイクがあるからなんとかなる。

正直アーティフルやシルバードラゴンを削ってジンジャ&フロギスティックを増やしたらいいかもしれない。防壁や回復手段がないデッキだからなぁ



5月26日(土)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 幻想ノ宴 | 管理


(1/1ページ)