無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年12月18日を表示

会社に面接行ってきた

水がこねぇぇぇぇ!!!! 案の定、水道管の修理が直らずに今日に至る。おかげで風呂にも入ってない。
問題はその状態で、就職のための面接に行ってきたということか。ははは・・・

ということで行ってまいりました。
9:30までに、とあったので朝の8:24の電車で向かう、のだが。
問題発覚。俺は算数が出来なかった。大体寮ー駅間は俺のボロ自転車で約40分を見ている。まぁ余裕をみて50分前の*7:40*に出ればいいだろう。・・・あれ?
俺はこの事実に気づいたとき(出発直前)冷や汗を感じた。ヤ・バ・イ
なぜなら、俺の自転車はボロすぎる。スピードがまるで出せないのだ。でない、ではなく、だせない。ちょっとでも加速しようなr5秒でチェーンが外れる。(チェーンを直すのも10秒で出来るが)。しかも限界スピードはママチャリ並み。
さぁ、ゆっくりと急げ!!

まぁ結果的には間に合ったんだけどね。ほんと生きた気がしないよ。

さて、試練(自業自得)に打ち勝った俺には怖いものなどない。もはや面接など! 最初からトップギアだぜ!
で、面接官、というか責任者の方二人。なかなかフランクな方で助かったよ。じゃなかったら・・・ガクブル。
よく相手に粗相のないように・・・とあるが、正直粗相ありまくり(笑)。シャレにならんがね。
トップギアの俺は敬語なのかタメグチなのか良くわからん口調になるからねぇ。そうそう、ちょうどコンベンションのGM状態。普通に考えるとダメダメだね。

まぁ、なんだかんだで・・・内定する可能性は高めなんだよねぇ。今回俺の与えた印象は礼儀よりおもしろさ、だろう。や、話が面白い、んじゃなくて俺個人がおもしろい、と言う点。自画自賛? そうかもしれないが。ただ、そういう人物は結構好まれるからいいんじゃない? まぁ向こうは人数足りないし。 向こうの反応見ると8割がたいけると思う。そんなに大きい会社じゃないし、こちらを試すための演技と言うわけでもないだろ。

・・・ただ、その可能性は、俺の死を意味するのだがね



12月18日(火)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(1/1ページ)