無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2007年1月19日を表示

Histoire

イストワールと読む

昨日紹介したネフェシエルの兄弟作。同じく自由度が高い作品。
世界崩壊目の前に7人の強者が館に招待された。果たして世界の崩壊を止めることはできるのか・・・
ネフェに比べると行ける場所の制限がちと厳しい。また戦闘もちと厳しい。また次に行うことが少々分かりにくかった。シナリオは良い。館に集った者たちの正体がわかるごとに面白くなる。意外なやつが重要なポストに居たりね。エンディングも分岐してるし。

実際これをはじめたのは結構前。でもクリアしたのは昨日。ちなみにエンディングは「単純に、残酷に」。つまり強行突破です。
やり直しても良かったんだけど、そのままいきました。今は2週目です。
さすがに何をするべきか分かっているので速い速い。45分で城に着く(以前はここで1回目の地震)。そして執事にあう。これはびっくり、ここから「2週目の楽しみ」があるのはいいことだと思う。

そんなこんなでいい作品だな、と



1月19日(金)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)