無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



2006年11月を表示

学校七不思議

作 : いつか見た夢&銀の剣

なんか手軽にAVGしたいな~って思って手を出した。こういった身近で親近感がわきそうなタイトル見てこれに決定。現在は3作+外伝が公開されている。

内容はタイトルのまんま。まぁ多少流れを汲んでいるが簡単にいえば「学校の七不思議のお話だよ」ですむ。だがよし。

感想は、うんよかった。終了(ぇ
特に違和感、拒否感なく読み進めることが出来たからよい作品ではある。だけど定石は特にはずしてないし目立ったものもなかった気がする。つまり2回目はやらない。あと2のトゥルー、3のバッドエンド集めが地味に大変だったかな。でもその後のおまけは吹いた。
あと個人的に、学園モノのTRPGのネタに流用そうだったかったかな。俺のネタTRPGシステム『我らオカルト研究部!!』にものすごく合いそうだった。

4が出たらやってみたいかな。次回予告が気になるこのごろ。



11月30日(木)13:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ラッキーな虫の弓使いの最後

うむ、死んだ

抹殺なしでバハムートに挑んだのがまずかった。大量に召喚されるワイアーム、で召喚連鎖。特にスカイワイアームはテレポ耐性がある上、古代ドラゴン召喚が使える。多分死因はこいつだ。最後に矢を惜しんでテレポつかったのがとどめ。時空ワイアーム他がついてきて(ついてこれるとは知らんかった)ブレスで一発。200がー100に。死す。

あ~あ、と思ったらもう遅い。後悔先にたたず。肉塊のユニークが現れ始めた時点で抹殺の巻物もってばよかった。今回はそれが実に裏目に出た結果だった。こうして@は成長するのであった。

次はどうしよう。腹いせに暗黒領域でも使うか。ハイメイジで。けど抹殺使えるまでがやばいな。ハウンド中心に狩れば何とかなりそうなのだが肝心の感知手段が無い。テレパシーを以下にツモかになりそうだ。やっぱメイジの方がいいかな?
まぁしばらくしょげてるから少し先になるかねぇ。



11月24日(金)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

ラッキーな虫の弓使い その2?

まだ生きてる、というか全耐性がそろってるからそうそう死なない。加速は+8と70階にしてはトロいがターン5射のおかげであまり気にならない。怖いのは薬を飲むときか。

ここまでくるとラッキーマンであることによるアイテムドロップはあまり実感できない。まぁその分魔法道具伝説とかが響きいい感じ。隠密もあがりやすいが、この時点で超越程度ではドラゴンぐらいしか当てにならない。まぁ、二重耐性の都合上影ジャッククロークが手に入ってもムック装備してそうな気がしなくもない。
けど結局耐久が足りないんだよな~。ほかにいろんなもの装備したいのにそこがネックになる。まぁそれは他のクラスでもかわらないことだけど・・・って、ラッキーマンが地味に響いてるか。

しかしラオウとケンシロウが一つのバルトから順番に出てきたとき、なんでこいつら潰し合いしないんだ、と疑問に思う。こっちを感知できる以上互いの位置分かっているだろうに。まぁ反魔法アミュ装備したアーチャーの敵ではない。仲良く賞金首として渡してやったわ(ホントにこいつら何やってんだろ)

とりあえずスピード+10ぐらいの指輪が欲しい。それが手に入れば追加射撃外すのに(やっぱり火炎の指輪が外せない)



11月22日(水)14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理

まさかリアルでやるとは

朝起きると05分。めんどくさいな~とかサボりたいナ~とか思って3分で出かける用意する。で出発して5分。
教室の前についたときには13分、周りは静かであぁもう講義が始まってるなと思い扉を開ける。

真っ暗、ついでに誰もいない

混乱、あれ? 今日なんかあったけ?
そのうち知った顔が入ってくる。なぁ今日何かあった?

「この時間は誰もいないよ?」

へ?
・・・・・・8時17分
あ、時計1時間早く見てた

と言うことで異例の早さで登校した私です。朝、最初に教室に入ることなど小学以来なんではないだろうか。つい最近同じパターンのオープニングのゲームをしてた分、めちゃ複雑な感じがした。

変愚
幸運な虫は頑張ってます。追加射撃の指輪をツモしたあと古い城をクリアしてバルト弓、パランティアをツモ。ようやっと体力回復の薬も集まったとこだし今までサボってたユニーク狩り開始。しかしスピードが+8、もう+10欲しいな



11月21日(火)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

ラッキーな虫の弓使い

ちょこちょこやってまだ生きている
ラッキーマンだからか早々に強力射ロングボウを手に入れたのが強い。ほかのツモはそこそこ、しかし体力回復の薬をまったく拾わないのが痛すぎる。おかげで倒せるユニークが倒せない(自然回復が早すぎてこっちが回復しきらない)

あと、クローンクエストのツモがあまりにも悪かった。アーティファクトがヒスロミアとバルト矢だけだったし。

今は竜窟スカム(初)でもやるか、てなとこ。しかしパイルワイヤームのブレスで一発といのがつらすぎる

てことでダンプ
http://yoiymonogou.run.buttobi.net/jigu.txt



11月20日(月)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変愚蛮怒 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後