無為な日常
 
昨日と同じ今日、今日と同じ明日・・かい?
 



雑記・近況

あぁ腹痛い

しかしノロウィルスではありません

体調が崩れやすいのは昔からです。なんか年1回は風邪以上の病気にかかるもので。まぁ「皆勤賞なんて夢のまた夢!」とほんとに思ってるしね。今は意味もなくサボることがあるけど。純粋な俺はどこに行ったんだかねぇ。

体調を崩しやすいと書いたが、以前ならともかく今は完璧に生活習慣が最悪なことに準じていると思う。しかも動かないからねぇ。便秘になるもの大体は腹筋不足(語弊あり)が主な原因だし。体重は増えてはいないが・・・

そうそう、今週末から冬期長期休暇になるんだよな。ネットつなげない分また更新がされなくなる此処。まぁ、常連なんぞ(たぶん)いないはずだから問題に、か?



12月21日(木)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

泥のようなコーヒー

まぁ自分のいれたインスタントだけどな

昨日は午前7時近くまでレポートやってた。そのなかで活躍したのが不味いコーヒー。もうカフェイン摂取とかじゃなくて不味さで目を覚ます。ひと口飲むほどに「マズ」と言うのがポイント。しかしそのうち病み付きになる、はず。

まぁどうでもいいことなんだけどね。ホントはもっと早くレポート終わらせるつもりだったんだけど参考にしようとしていた**君のレポート見ると、あれ? 丸写し。・・・やば、これは参考にできない、ってことで1から始めたら時間がかかってしまった。

それと、今まさに発覚した事実がある。なんと、担当教員が今日明日出張でいないらしい!! つまりなんだ、今年度中にはレポートわたせんと。提出今日だったよな?つまり、俺に死ねと言うのか



12月20日(水)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

今日は、

特に書くこと無し

昨日はまた変愚で死んだしなぁ、最近反攻スカムで死んでるからどうこう言えんのだが。

つか妖々夢でノーマルクリアできなかったのにはあきれた。おいおいてな感じだな。

フリゲで適度にRPGとかしてる。しかしあれだな、テンポが悪いと微妙にやる気が起きないな。

古いノベるゲームでもする。具体的にはアトラク=ナクア。しかし音が出ない。なんでだ?

そういや最近BMS全然やってないな。今やったら恐ろしく腕がおちてそうだ。まぁやる気起きないな。

・・・こう振り返ればなんとまぁ中途半端な、というのがひしひしと感じられます。まぁはやる気持ちが空回りしている方向で。



12月16日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

デスクトップの掃除、そして驚愕の事実!!

なんか一部のソフトが妙に遅いのでちょっと見てみることにした。そもそもメモリが512と強くはないのでそれが原因と言えばそうなるのだがそこはそこ、今回は目を瞑る。CPUはPen4の28だから悪くないから問題はあまり無い、はず。

でだ、どっかで「デスクトップにファイルを置きすぎると動作が遅くなる」とあった覚えがなぜかあるのでちょっと確認してみた。
思えばオフラインという環境ゆえ、フリーウェアとかネットからわざわざUSBとかにとってから持ってくるんだよな。そしてデスクトップに展開、そこから仕分け。ただしめんどくさい。
これが示す真実とは!?・・・・・・ファイルがデスクトップに沢山たまる。

まぁアレだ、真理だよ。

前置きが長かったがとにかく今まで取ったフリゲやBMS、ソフトウェアを『フリーウェア』というフォルダを作ってぶち込む。でプロパティで調べてみると、

容量 12GB
ファイル数 121K


なんだこれは!? というかこんなにあってよく誤作動しなかったな・・・ん、誤作動って結構したような・・・うん。

それはともかく、あきれと通り越して笑あったよ。まぁ措置として別ハードディスクにコピーしてたけど、さすがだな(何が)。

で、結果。
まぁデスクトップ以外もいろいろ整理して、今回問題になった一部のソフトを立ち上げてやってみた。

FPS 30→40

あー、なんか軽くなったね。けどやっぱ処理落ちするんだ。まぁ金貯めてメモリ買うしかないかなぁ。



12月14日(木)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理

The end of Test!!

終わったぜ

まぁなんだ。過去のことなんて振り返ってもしょうがないさ。うん。

さて、これからどうしよう? 正直今本気でやりたいことって見つからないんだよな。ん、色々あるだろって?いやあるけどさ、なんというか・・・冬眠中?

まぁぐだぐだですな。そのせいかいろんな方面でうまくいかないし。まぁしょうがない。ゲームでも落として良作探しますか。

そうそう、地道にいろいろなことはやろうとはしていることをここに記しておく。まぁ「やろうとは」だけどね。そこでなかなか手が出ないダメ人間がここにいる。



12月12日(火)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記・近況 | 管理


(86/91ページ)
最初 82 83 84 85 >86< 87 88 89 90 91 最後